ポロネギ畑

趣味とかいろいろ。

科学博物館行ってきた

企画展を見に行って来ました。

 

テーマが和食だったけど和食の概念って思ってたより広いね。カレーライスも和食なのか。

料理だけじゃなく、和食に関する物って事で水とか食材とかの解説してるコーナーがあって面白かった。

軟水と硬水の商品展示とか、茸とか、野菜が日本に入ってきたタイミングとか、壁一面の魚介類とか、醬油の色比較とか色々あった。

和食ってテーマだけど日本の食文化に絡めて色々紹介してる感じだった印象。

割と面白かったけどテーマがテーマだからか大人が多かったなやっぱ。小さな子供はほとんど見かけなかった。

 

あとはせっかくだからいつも家族と行くと観に行かないシアター360も行ってみた。

やっぱあの手の、自分は動いてないのに画面が動くことで動いてる気がするヤツ好きだわ。

(ディズニーのフィルハーマジックとか)

来月の深海の映像もちょっと興味あるから行ってみたい。

 

ところで上野公園にカモメ居たんだけどよくいるの? 私は今日初めて見た。

f:id:neginegi12:20240209234042j:image