ポロネギ畑

趣味とかいろいろ。

やりたいことが多すぎて時間とお金が足りない

趣味について

趣味をメインに書いていくということで、現在やっていることを。

写真撮影

まずは長らく趣味としている写真撮影です。

ミラーレスカメラですが、素人趣味としては十分満足の行く写真が撮れているかなと思います。でも最近キャノン以外のメーカーに興味が出てきてしまいボーナスでほしいなとか考えています。

カラオケ

近所に良いカラオケ店がないため一軒家なのを良いことにアプリカラオケで採点など楽しんでいます。

目標は95点とれる曲を増やすことですが、採点ばかりだと歌って楽しむというよりゲームみたいな感じになってしまうのでほどほどに楽しみたいと思っています。

現在は魂のルフランでなんとか96点とれる程度なのでもっと上手くなりたい……。

音楽鑑賞

YouTubeプレミアム入る程度には音楽聴くのが好き。クラシックとかの長尺でも広告がはいらないので快適。

ゲーム

最近はMinecraftやTSUM TSUM、スプラ3などでよく遊んでいます。あと、ログイン勢のソシャゲがいくつか。マイクラでワールド作ってブログに日記書くとかやってみたい。

ポケモンのバイオレットもやっているのですが、まったりプレイしすぎて未だにクリアできていません……ポケモンの種類が増えて捕獲が楽しい。バトルは苦手。

ゲームといえばUFOキャッチャーも好きだけど、あまりやるとお金が消えるのでアレは良くないですよ。

ちなみに最近はダイナモローラークリーナーを獲りました。多分1500円くらい・・・?

シーリングワックス

今年に入ってから手を出し始めました。元々文具女子博で数万円使う程度の文具好きなので、それが高じた結果です。インク沼とシーリング沼に浸かった状態で行くことを考えると、今年はマジで文具女子博貯金をする必要あるかも……。

シーリングワックスはもう少しうまく押せるようになったら写真とか載せたいですね。

インク

かわいい色のインクがあるとつい買いたくなってしまったり、フェリシモの定期契約しちゃったりでいっぱい。なんとかいい感じに使いたいと思います。文字とか書いてブログにさらすかな・・・。ちなみに付けペンはhocoro派です。リザーバーパーツが優秀。

その他文房具

珍しいペンとかかわいいシールとかペーパーとか見ると用途考える前に買ってしまうのどうにかしたい。でも気持ち的には幸せなのでOKですね。

スタンプもかわいいものが多くて困っちゃいますね・・・浸透印系は高いのでなんとか自主ストップできてますが。

漫画

読みたい漫画が多すぎて追いついてないです。

とりあえずジャンプ(ジャンプ+含む)は毎週欠かさず読んでますが、ほかのアプリ連載系はなるべく読んでますが、更新されてしばらく経ってから読むこともあります。

 

とりあえず思いつくもの書きましたが、実際はほかにもありそうな気がする。

エクセル(表計算ソフト)の知識入れるのもなんか半分位趣味の領域ですが、一応仕事で使ってるので違うってことで。